導入事例
Case Study

高級品買取専門店I様
店舗管理からミカロジ定温倉庫に移行して電気代30%削減!
資材・宅配コストも20%削減!

高級品買取専門店I様
  • 課題
    買い取った高級革製品を各店舗ごとに保管管理
    温度、湿度管理を24時間全店舗で行うため電気代がかさむ
    顧客からネット注文の際、各店舗への指示が面倒
  • 解決案
    課題を解決するために、ミカロジの「定温倉庫」をご提案
    保管だけでなくBtoC発送が可能なことをご案内
    ミカロジ倉庫を視察いただきセキュリティ面のご確認
  • 効果
    店舗閉店時の空調不要で電気代30%削減
    顧客からのネット注文の際の指示簡素化で従業員の負担軽減
    資材や宅配コストも20%削減

課題

ブランド品等の買い取り・中古品販売を行っている高級品買取専門店I様。
買い取った高級革製品を各店舗ごとに保管管理しているが、温度・湿度管理を24時間全店舗で行うため電気代がかさんでいました。
また、顧客からネット注文の際、各店舗への指示が面倒とのことでご相談いただきました。

解決に向けたご提案

I社様のかかえる問題点を解決するために、ミカロジの「定温倉庫」をご提案いたしました。
革製品の保管に適した温度・湿度管理が出来ること、また、保管だけでなくBtoC発送にも対応できることをご案内いたしました。
ブランド品が主でしたので、ミカロジ倉庫を視察いただきセキュリティ面のご確認もしていただきました。

導入による効果

店舗閉店時の空調が不要になり、電気代が30%削減、また、資材や宅配コストも20%削減と大幅なコスト削減に繋がりました。
顧客からのネット注文の際の指示が簡素化できたため、従業員の負担が軽減されました。
商品の品質管理の手間が省けてすごく助かっているとのお声をいただいています。