アッセンブリセンター
Packing and shipping

こんなお悩みございませんか?

・大量の発送業務で人手が足りない
・資料や商品の種類が多くて準備や管理が大変
・作業スペースがなく作業の効率が悪くなってしまう

ミカロジのアッセンブリセンターで解決!
大量発送・短納期・快適なオフィス環境、すべて叶います

梱包発送

複数の物を集めて1つにするアッセンブリ作業をおこなう「アッセンブリセンター」というサービスをご用意しております。

御社のアッセンブリ作業をミカロジがまるっと請け負うことで、作業負担の削減、社内での発送用スペースや資材置き場の削減ができ、快適なオフィス環境で本来の業務に集中することができます。

また、長年のノウハウがあり効率的な作業で納期までの時間を短縮できたことで、顧客満足度の向上にも繋がったという事例もございます。

こんな企業様にオススメ

・従業員に手間のかかるアッセンブリから解放したい中小企業様
・作業場所や保管場所が手狭になりアウトソーシングしたい中小企業様

ミカロジのアッセンブリセンターが選ばれる理由

  1. 01

    販促物・教材など
    様々な作業実績

    細かい作業もおまかせください

  2. 02

    効率的な作業

    長年のノウハウと広い作業スペースあり

  3. 03

    大量出荷・短納期
    スポット作業も可

    年1回、月1回でも対応しています

  4. 04

    資材や簡易梱包の
    ご提案も可

    常資材発注の手間いらず
    商品に合わせての作成もOKです!

  5. 05

    幅広い在庫管理方法

    SKU数によりWMSはもちろん、エクセル、スプレットシートも対応

  6. 06

    付帯サービスが充実
    BtoB・BtoC両方対応

    検品、アッセンブリ、デバンニングなど幅広く対応可

こんなアッセンブリをしています

  • イベント配布用の
    ノベルティグッズセット作業
    イベント配布用の<ノベルティグッズセット作業
  • チェーン店舗向けの
    販促ツールセット作業
    チェーン店舗向けの販促ツールセット作業
  • 送付用ダイレクトメールの
    封入作業
    送付用ダイレクトメールの封入作業
  • ギフト用の
    セット作業
    ギフト用のセット作業
  • 電化製品の
    部品組み立て作業
    電化製品の部品組み立て作業
  • 食玩とセットにして
    1商品にする加工作業
    食玩とセットにして1商品にする加工作業

etc…

中小企業様専門
物流会社
だからこそできる!

- Strengths 01

お客様ごとに柔軟に対応

  • 物量
    1箱からOK

  • 締め切り
    時間

  • 商品に合わせた
    資材や緩衝材

  • 在庫管理

- Strengths 02

専任担当者がサポート

専任担当者がつきますので、些細な気になることも相談しやすい環境です。また、お客様の物流業務をしっかり把握することで、ミスを防ぎます。

専任担当者の女性

- Strengths 03

充実の付帯サービス

  • 梱包発送
  • 在庫管理
  • 伝票発行
  • 返品処理
  • 検品
  • アッセンブリ
  • デバンニング
  • 温度管理
  • 検針
  • ギフト包装
  • マスキング
  • シュリンク

etc…

こんな作業できるかな?
細かい作業もぜひ一度
お気軽にご相談ください。

そういうわけでミカロジは、

「発送代行が初めて」
中小企業様に選ばれています

弊社のお客様の8割が初めて代行サービスをご利用された企業様で、
そのうちの9割のお客様が現在も弊社のサービスを継続されいます。

大手の物流には出来ない柔軟な対応で、二人三脚となって中小企業様の売上UPに貢献いたします。

使い勝手の良さから、他社から移管されたお客様も多いです。

導入事例

Case

ミカロジ物流サービス導入のメリット

Merit

物流コストの変動費化によるコスト削減

自社で物流を管理することは、物流施設の維持管理、労働力の確保などの費用が固定化します。
ミカロジに依頼することによって、物流業務量の波動によって物流コストが変動費になりますので、大幅なコスト削減に繋がります。
また在庫数や発送数に応じてコストは変動することになるため、閑散期の人件費や保管費など無駄なコストは発生しなくなります。

物流業務を楽にして、本業に集中

ミカロジに委託することによって、煩雑な物流業務を社内から取り除き、大事な経営資源である従業員様の時間が本業に集中できます。
営業力の強化・商品開発・お客様サポート・採用活動などに尽力することによって、業績向上や事業拡大が見込まれます。

物流品質改善で自社商品サービス力の強化及び顧客満足度向上

ミカロジに委託することによって、短納期・誤出荷削減・不良品率削減・リードタイム短縮
出荷業務キャパ拡大など物流品質が改善するため、お客様自体のサービス及び品質向上の改善に繋がります。その結果顧客満足度の向上が見込まれます。

優秀な人材確保

ミカロジに委託することによって、従業員様が煩雑な業務から解放されて、採用面に注力できます。
またせっかく採用した人材も面倒な物流業務をやらされることなく、自社の業績改善に直結する業務に従事できるため、待遇面向上の恩恵を受けやすくなるので、優秀な人材が確保しやすくなります。

お取り扱い可能な商品

お取り扱い可能な商品の一例をご紹介します。

  • 化粧品
  • アパレル
  • ホームユーステスト
  • 雑貨
  • 書籍・印刷物
  • 機械・精密機器
  • 食品・飲料
  • 酒類
  • 販促品
  • その他

※記載した商品以外でもお取り扱い可能な商品がございますので、お気軽ご相談ください。

お取り扱い不可な商品

誠に申し訳ございませんが、倉庫業務の環境及び、関係法令により下記に該当する商品はお取り扱いができません。

・生鮮食品 ・冷凍食品 ・危険物 ・医薬品

ご利用の流れ

  1. お問い合わせ

    フォームやお電話でお問い合わせ下さい。

  2. 商談(倉庫見学)

    目的や課題のヒアリングをさせて頂きます。お客様のご希望があれば、後日倉庫見学も承ります。

  3. 見積もり

    ヒアリングをした内容をもとに、お見積もりとご提案をさせていただきます。

  4. ご契約

    ご提案した内容をもとに契約書を作成し、ご契約となります。