検品センター
Inspection center

こんなお悩みございませんか?

・繁忙期の大量検品で納期が厳しい
・色見の確認は照明や時間帯によって見分けが難しい
・小さなシミやほつれ、縫製不備など細かすぎて見落としが発生している

ミカロジの検品センターで解決!
検品作業を委託して、作業負担削減検品品質向上

検品センター

国産製品の不良率は1.5%に対して、海外製品は6%もあるそうです。

海外製品を取り扱っている企業様では検品作業が欠かせませんが、大量に仕入れた商品の検品作業にかかる負担は大きいかと思います。

そこでミカロジでは、この検品作業を代行するサービスを提供しております。
お客様の作業負担が減るだけでなく、検品に特化した設備とスタッフにより、検品の品質も向上します。

こんな企業様にオススメ

・海外製品を取り扱っている企業様
・大量の商品を検品作業している企業様

ミカロジの検品センターが選ばれる理由

  1. 01

    化粧品・玩具など
    豊富な作業実績

    精密機械、アパレル、酒類など幅広く対応

  2. 02

    小ロットでも対応

    数量の縛りはありません

  3. 03

    スポット作業のみも対応

    年1回、月1回でも対応しています

  4. 04

    入荷後検品し即出荷も可能

    常時広い作業スペースを空けています

  5. 05

    検品器具の充実

    検針機、拡大鏡、寸法測定器具etc…

  6. 06

    付帯サービスが充実
    BtoB・BtoC両方対応

    保管、在庫管理、発送代行など幅広く対応可

こんな検品をしています

  • シール貼りチェック
    シール貼りチェック
  • 外装破損
    外装破損
  • 入数確認
    入数確認
  • 割れ物破損
    割れ物破損
  • パーツ確認
    パーツ確認
  • ほつれ・やぶれ確認
    ほつれ・やぶれ確認
  • 重量確認
    重量確認
  • ラベル位置確認
    ラベル位置確認

etc…

中小企業様専門
物流会社
だからこそできる!

- Strengths 01

お客様ごとに柔軟に対応

  • 物量
    1箱からOK

  • 締め切り
    時間

  • 商品に合わせた
    資材や緩衝材

  • 在庫管理

- Strengths 02

専任担当者がサポート

専任担当者がつきますので、些細な気になることも相談しやすい環境です。また、お客様の物流業務をしっかり把握することで、ミスを防ぎます。

専任担当者の女性

- Strengths 03

充実の付帯サービス

  • 梱包発送
  • 在庫管理
  • 伝票発行
  • 返品処理
  • 検品
  • アッセンブリ
  • デバンニング
  • 温度管理
  • 検針
  • ギフト包装
  • マスキング
  • シュリンク

etc…

こんな作業できるかな?
細かい作業もぜひ一度
お気軽にご相談ください。

そういうわけでミカロジは、

「発送代行が初めて」
中小企業様に選ばれています

弊社のお客様の8割が初めて代行サービスをご利用された企業様で、
そのうちの9割のお客様が現在も弊社のサービスを継続されいます。

大手の物流には出来ない柔軟な対応で、二人三脚となって中小企業様の売上UPに貢献いたします。

使い勝手の良さから、他社から移管されたお客様も多いです。

導入事例

Case

ミカロジ物流サービス導入のメリット

Merit

物流コストの変動費化によるコスト削減

自社で物流を管理することは、物流施設の維持管理、労働力の確保などの費用が固定化します。
ミカロジに依頼することによって、物流業務量の波動によって物流コストが変動費になりますので、大幅なコスト削減に繋がります。
また在庫数や発送数に応じてコストは変動することになるため、閑散期の人件費や保管費など無駄なコストは発生しなくなります。

物流業務を楽にして、本業に集中

ミカロジに委託することによって、煩雑な物流業務を社内から取り除き、大事な経営資源である従業員様の時間が本業に集中できます。
営業力の強化・商品開発・お客様サポート・採用活動などに尽力することによって、業績向上や事業拡大が見込まれます。

物流品質改善で自社商品サービス力の強化及び顧客満足度向上

ミカロジに委託することによって、短納期・誤出荷削減・不良品率削減・リードタイム短縮
出荷業務キャパ拡大など物流品質が改善するため、お客様自体のサービス及び品質向上の改善に繋がります。その結果顧客満足度の向上が見込まれます。

優秀な人材確保

ミカロジに委託することによって、従業員様が煩雑な業務から解放されて、採用面に注力できます。
またせっかく採用した人材も面倒な物流業務をやらされることなく、自社の業績改善に直結する業務に従事できるため、待遇面向上の恩恵を受けやすくなるので、優秀な人材が確保しやすくなります。

お取り扱い可能な商品

お取り扱い可能な商品の一例をご紹介します。

  • 化粧品
  • アパレル
  • ホームユーステスト
  • 雑貨
  • 書籍・印刷物
  • 機械・精密機器
  • 食品・飲料
  • 酒類
  • 販促品
  • その他

※記載した商品以外でもお取り扱い可能な商品がございますので、お気軽ご相談ください。

お取り扱い不可な商品

誠に申し訳ございませんが、倉庫業務の環境及び、関係法令により下記に該当する商品はお取り扱いができません。

・生鮮食品 ・冷凍食品 ・危険物 ・医薬品

ご利用の流れ

  1. お問い合わせ

    フォームやお電話でお問い合わせ下さい。

  2. 商談(倉庫見学)

    目的や課題のヒアリングをさせて頂きます。お客様のご希望があれば、後日倉庫見学も承ります。

  3. 見積もり

    ヒアリングをした内容をもとに、お見積もりとご提案をさせていただきます。

  4. ご契約

    ご提案した内容をもとに契約書を作成し、ご契約となります。