関東物流センタープラスワン
Kanto fulfillment center

こんなお悩みございませんか?

・遠方の運賃が高い、リードタイムが長い
・時給の高騰により、良い人材の採用が困難
・災害対策として、自社の物流センター以外のバックアップが欲しい

ミカロジの関東物流センタープラスワンで解決!
時給高騰・2024年問題・災害に負けない経営を

関東安心物流センター

お客様の商品を埼玉県にある弊社物流センターにお預けいただき、在庫管理・商品発送・その発送業務に関わる業務をサポートさせていただく「関東物流センタープラスワン」というサービスをご用意しております。

物流業務を弊社に移行することにより、物流業務に携わる人材の採用が不要になる及び削減できる、商品保管スペースが減らせる、万が一の災害時に弊社から代替え発送が出来るといったメリットがあります。

また、2024年問題における「翌日配達エリアの縮小」「出荷量の制限」「運賃の高騰」等の対策として関東にもう1ヵ所物流センターを構えることによって、このような様々なリスクを回避することが可能になります。

こんな企業様にオススメ

・関東圏以外の中小企業様

時給高騰対策!

ミカロジへの物流業務移行により、

・御社の作業スタッフの削減
→採用活動費や教育にかかる時間も削減

・人件費が固定費から変動費に
→ミカロジでは人件費はかからず、「作業した分」だけ費用をいただきますので、出荷が少ない日はおのずとコスト削減になります

関東安心物流センター

2024年問題対策!

ミカロジへの物流業務移行により、

・運賃の削減
→ミカロジ(関東)からの発送運賃になりますので地域によっては大幅なコストカットに

・翌日配達エリアの拡張
→ミカロジ(関東)からの発送になりますので、リードタイムが短縮され売上UPや顧客満足度の向上に繋がります

関東安心物流センター

災害対策!

ミカロジへの物流業務移行により、

・リスクの分散
→万が一御社のエリアで災害が発生しても、ミカロジの関東物流センターから全国へ代替発送が可能です。
埼玉県は海が無く、固い地盤が主体となっている為近隣の神奈川県や東京都より地震のリスクが低いとされています。

ミカロジの関東物流センタープラスワンが選ばれる理由

  1. 01

    1箱から保管・発送可能

    保管期間の縛りもありません

  2. 02

    料金設定が柔軟

    月単位から10日区切りの3期制にも対応

  3. 03

    一時的な保管にも対応

    繁忙期用の季節商品・販促品などに

  4. 04

    多様な保管形態に対応

    オリコン、パレット、ラック、ネステナーなど

  5. 05

    温度管理ができる

    冷凍・冷蔵・定温・常温の4温度帯

  6. 06

    付帯サービスが充実
    BtoB・BtoC両方対応

    検品、アッセンブリ、在庫管理など幅広く対応可

保管形態

サイズ(縦×横×高さ:mm)

  • オリコン500×400×300
    オリコン500×400×300
  • 棚1800×1500×450
    棚(ラック)1800×1500×450
  • パレット1100×1100×1200
    パレット1100×1100×1200
  • ネステナーパレット×使用枚数
    ネステナーパレット×使用枚数

ミカロジの関東物流センタープラスワン 
イメージ

ミカロジの関東物流センタープラスワン

物流業務をミカロジに委託することで御社にとってのメリット多数!
自社の物流を見直してみませんか?
ぜひミカロジを御社の関東物流センターとしてご利用ください。

中小企業様専門
物流会社
だからこそできる!

- Strengths 01

お客様ごとに柔軟に対応

  • 物量
    1箱からOK

  • 締め切り
    時間

  • 商品に合わせた
    資材や緩衝材

  • 在庫管理

- Strengths 02

専任担当者がサポート

専任担当者がつきますので、些細な気になることも相談しやすい環境です。また、お客様の物流業務をしっかり把握することで、ミスを防ぎます。

専任担当者の女性

- Strengths 03

充実の付帯サービス

  • 梱包発送
  • 在庫管理
  • 伝票発行
  • 返品処理
  • 検品
  • アッセンブリ
  • デバンニング
  • 温度管理
  • 検針
  • ギフト包装
  • マスキング
  • シュリンク

etc…

こんな作業できるかな?
細かい作業もぜひ一度
お気軽にご相談ください。

そういうわけでミカロジは、

「発送代行が初めて」
中小企業様に選ばれています

弊社のお客様の8割が初めて代行サービスをご利用された企業様で、
そのうちの9割のお客様が現在も弊社のサービスを継続されいます。

大手の物流には出来ない柔軟な対応で、二人三脚となって中小企業様の売上UPに貢献いたします。

使い勝手の良さから、他社から移管されたお客様も多いです。

導入事例

Case

ミカロジ物流サービス導入のメリット

Merit

物流コストの変動費化によるコスト削減

自社で物流を管理することは、物流施設の維持管理、労働力の確保などの費用が固定化します。
ミカロジに依頼することによって、物流業務量の波動によって物流コストが変動費になりますので、大幅なコスト削減に繋がります。
また在庫数や発送数に応じてコストは変動することになるため、閑散期の人件費や保管費など無駄なコストは発生しなくなります。

物流業務を楽にして、本業に集中

ミカロジに委託することによって、煩雑な物流業務を社内から取り除き、大事な経営資源である従業員様の時間が本業に集中できます。
営業力の強化・商品開発・お客様サポート・採用活動などに尽力することによって、業績向上や事業拡大が見込まれます。

物流品質改善で自社商品サービス力の強化及び顧客満足度向上

ミカロジに委託することによって、短納期・誤出荷削減・不良品率削減・リードタイム短縮
出荷業務キャパ拡大など物流品質が改善するため、お客様自体のサービス及び品質向上の改善に繋がります。その結果顧客満足度の向上が見込まれます。

優秀な人材確保

ミカロジに委託することによって、従業員様が煩雑な業務から解放されて、採用面に注力できます。
またせっかく採用した人材も面倒な物流業務をやらされることなく、自社の業績改善に直結する業務に従事できるため、待遇面向上の恩恵を受けやすくなるので、優秀な人材が確保しやすくなります。

お取り扱い可能な商品

お取り扱い可能な商品の一例をご紹介します。

  • 化粧品
  • アパレル
  • ホームユーステスト
  • 雑貨
  • 書籍・印刷物
  • 機械・精密機器
  • 食品・飲料
  • 酒類
  • 販促品
  • その他

※記載した商品以外でもお取り扱い可能な商品がございますので、お気軽ご相談ください。

お取り扱い不可な商品

誠に申し訳ございませんが、倉庫業務の環境及び、関係法令により下記に該当する商品はお取り扱いができません。

・生鮮食品 ・冷凍食品 ・危険物 ・医薬品

ご利用の流れ

  1. お問い合わせ

    フォームやお電話でお問い合わせ下さい。

  2. 商談(倉庫見学)

    目的や課題のヒアリングをさせて頂きます。お客様のご希望があれば、後日倉庫見学も承ります。

  3. 見積もり

    ヒアリングをした内容をもとに、お見積もりとご提案をさせていただきます。

  4. ご契約

    ご提案した内容をもとに契約書を作成し、ご契約となります。