一坪保管
One tsubo storage

こんなお悩みございませんか?

事務所スペースが手狭で事務処理の効率が悪くなるなど、本来の業務に支障をきたしている。
それが常態化してしまい、効率悪化によって無駄な経費が発生するのを分かっていても、中々改善できない。

一坪保管で事務所スッキリ!

一坪保管

事務所スペースが手狭になった企業様向けに「一坪保管」という保管サービスを提供させて頂いております。

最低保管数量は一坪からでの設定になっていますので事務所内のちょっとした商品だけでも保管対応致します。

また在庫管理や商品の梱包発送、一時的な保管等々企業様の個々のニーズに合わせたサービス内容になっております。

こんな企業様にオススメ

・小ロットだけお願いしたい企業様
・個人で通販を行なっている方

ミカロジの一坪保管が選ばれる理由

  1. 01

    1箱から保管・発送可能

    保管期間の縛りもありません

  2. 02

    保管期間は3期制も対応

    3期制(10日区切り)で…

  3. 03

    一時的な大量保管・
    スポット保管も対応

    繁忙期用の既卒商品・販促物…

  4. 04

    多様な保管形態に対応

    オリコン、パレット、ラック、ネステナーなど

  5. 05

    温度管理しながらの保管可

    冷凍・冷蔵・定温・常温の4温度帯

  6. 06

    付帯サービスが充実
    BtoB・BtoC両方対応

    検品、アッセンプリ、在庫管理など幅広く対応可

保管形態

サイズ(縦×横×高さ:mm)

  • オリコン500×400×300
    オリコン500×400×300
  • 棚1800×1500×450
    棚1800×1500×450
  • パレット1100×1100×1200
    パレット1100×1100×1200
  • ネステナーパレット×使用枚数
    ネステナーパレット×使用枚数

中小企業専門
物流会社
だからこそできる!

- Strengths 01

お客様ごとに柔軟に対応

  • 物量
    小ロットからOK

  • 締め切り
    時間

  • 商品に合わせた
    資材や緩衝材

  • 発注方法や
    在庫管理方法

- Strengths 02

専任担当者(女性)がサポート

専任担当者がつきますので、些細な気になることも相談しやすい環境です。また、お客様の物流業務をしっかり把握することで、ミスを防ぎます。

専任担当者の女性

- Strengths 03

充実の付帯サービス

  • 検品
  • アッセンブリ
  • 在庫管理
  • デバンニング
  • 返品処理
  • 梱包発送
  • 四温度帯管理
  • 伝票発行

その他実績:シュリンク作業、組み立て作業、書籍加工など

こんな作業できるかな?
細かい作業もぜひ一度
お気軽にご相談ください。

そういうわけでミカロジは、

「代行が初めて」
中小企業専門に選ばれています

弊社のお客様の8割が初めて代行サービスをご利用された企業様で、
そのうちの9割のお客様が現在も弊社のサービスを継続されいます。

大手の物流には出来ない柔軟な対応で、二人三脚となって中小企業様の売上UPに貢献いたします。

使い勝手の良さから、他社から移管されたお客様も多いです。

導入事例

Case

ミカロジ物流サービス導入のメリット

Merit

物流コストの変動費化によるコスト削減

自社で物流を管理することは、物流施設の維持管理、労働力の確保などの費用が固定化します。
ミカロジに依頼することによって、物流業務量の波動によって物流コストが変動費になりますので、大幅なコスト削減に繋がります。
また在庫数や発送数に応じてコストは変動することになるため、閑散期の人件費や保管費など無駄なコストは発生しなくなります。

物流業務を楽にして、本業に集中

ミカロジに委託することによって、煩雑な物流業務を社内から取り除き、大事な経営資源である従業員様の時間が本業に集中できます。
営業力の強化・商品開発・お客様サポート・採用活動などに尽力することによって、業績向上や事業拡大が見込まれます。

物流品質改善で自社商品サービス力の強化及び顧客満足度向上

ミカロジに委託することによって、短納期・誤出荷削減・不良品率削減・リードタイム短縮
出荷業務キャパ拡大など物流品質が改善するため、お客様自体のサービス及び品質向上の改善に繋がります。その結果顧客満足度の向上が見込まれます。

優秀な人材確保

ミカロジに委託することによって、従業員様が煩雑な業務から解放されて、採用面に注力できます。
またせっかく採用した人材も面倒な物流業務をやらされることなく、自社の業績改善に直結する業務に従事できるため、待遇面向上の恩恵を受けやすくなるので、優秀な人材が確保しやすくなります。

お取り扱い可能な商品

お取り扱い可能な商品の一例をご紹介します。

  • 化粧品
  • アパレル
  • ホームユーステスト
  • 雑貨
  • 書籍・印刷物
  • 機械・精密機器
  • 食品・飲料
  • 酒類
  • 販促品
  • その他

※記載した商品以外でもお取り扱い可能な商品がございますので、お気軽ご相談ください。

お取り扱い不可な商品

誠に申し訳ございませんが、倉庫業務の環境及び、関係法令により下記に該当する商品はお取り扱いができません。

・生鮮食品 ・冷凍食品 ・危険物 ・医薬品

ご利用の流れ

  1. お問い合わせ

    フォームやお電話でお問い合わせ下さい。

  2. 商談(倉庫見学)

    目的や課題のヒアリングをさせて頂きます。お客様のご希望があれば、後日倉庫見学も承ります。

  3. 見積もり

    ヒアリングをした内容をもとに、お見積もりとご提案をさせていただきます。

  4. ご契約

    ご提案した内容をもとに契約書を作成し、ご契約となります。