2025.06.06

NO.691【自分でも気づかなかった顧客に選ばれる価値】

顧客に選ばれる価値UAV
ユニーク・アトラクティブ・バリュー

まったく知りませんでしたが、なんでも
「あなたが知らないあなただけの強み」
というものだそうです。

これは使わない手はないと、
早速ミカロジでも考えてみました。

当時は男性社員が育たず悩んでいましたが、
「おっ、逆転の発想でミカロジは女性が強みかも?」
この手法をもとに、この考えに至りました。

物流業界は男性社会なので気づきませんでしたが
「私の知らないミカロジの強み」という視点で
「女性が強みになる」に気づかされました。

それ以降、「ミカロジは女性が運営する物流会社」
を掲げ今に至っています。

といっても、まだ顧客に選ばれる程ではないので
これからも女性従業員とともに、
この価値に磨きをかけていきます!