2021.01.15

No.35【成功体験を捨てる】

私はFAX-DMをずっとやってきました。

独立して15年で3千社から問合せを頂きました。

手前味噌ですが、それなりの成果と自負しています。

 

ただこのご時世、FAX-DMの限界が見えてきました。

そこで今WEBマーケティングに移行中ですが、

最初この移行に際してなかなか踏ん切りが付きませんでした。

 

WEBマーケティングの必要性は痛感しています。

それに対応できる人材にも入社してもらいました。

全ては揃っています。

 

それでもまだ私の頭の中にFAX-DMでの成功体験が抜けません。

それほど成功体験を捨てることは難しいのでしょう。

 

多くの会社が成功体験を捨てきれずに窮地に追い込まれるの見て

あらためて気づかされました。