2023.11.10
No.460【結局自分の首を絞めている】
現在の日本では価格を下げる競争に慣れ過ぎていて、価格を上げる努力をする企業は少ない。
消費者も品質が良くしかも安価であることが当たり前のこととして慣れてしまい
品質と価格のバランスが崩れている。結局巡り巡って日本の企業は自分の首を絞めているのだと思う。
こういう記事を目にしました。
本当にそう思います。
〇〇無料!・お安くします!・〇%値引き!・低コスト実現!なる文字が乱立しています。
これでは利益を出して、従業員の給料など到底上げられません。
ですので、ミカロジでは自分たちで出荷作業をしている会社様向けに
「物流を楽にして本業に集中しませんか!」や
女性向け商品や細やかな作業を要する商材、女性が中心の会社様向けに
「ミカロジは女性が運営する物流会社です!」で
価格を下げるは販売せずに【定価販売】できる努力を続けています。
自分で自分の首を絞めるような愚かな経営はしたくないですからね。