2024.04.26
NO.526【溝を埋める説得力が必要】
「風が吹けば桶屋が儲かる」と同様に「ウチを使えば御社が儲かる」
ことを顧客に説得する場合、「ウチを使えば」と「御社が儲かる」の間に
溝がある。その溝を埋めるためには「ウチを使えばコレコレこういう理由で
アナタは儲かります」という証明説明が必要です。
これができれば成約しやすくなりますし、価格勝負になりにくいでしょう。
ということで必死にミカロジに当て嵌めて考えてみました。
結果、都心の人件費の高い場所で、自分たちで物流業務を行っている
企業様向けに、「ミカロジを使えば、今まで物流業務に従事していた
社員さんたちを本業に回せますよ。だから儲かりますよ」という
コンセプトに行き着きました。
これが正解かどうかわかりませんが、今後もこの溝を埋める説得力を
磨いていきたいと思います。