2024.05.13

NO.533【いくつか当てはまる私、気をつけねば】

顧客や取引先による著しい迷惑行為を「カスタマーハラスメント」
これに当てはまる人の特徴は。45~59歳の男性・年収1.000万円代
職業は経営者、役員、自営業が多い・相対的に社会的地位が高く、
サービスへの水準の厳しい人物が仕事でのストレスや不満を発散する。

収入も社会的地位も高くないですし、サービス水準も厳しいとは思いませんが
年齢・性別・職業は当てはまっていますので、私自身気づかずに
ストレス発散で「カスタマーハラスメント」を行っているかもしれないと
この記事読んで思いました。

ですので、先ずは仕事でのストレスや不満を溜めないようにするために
趣味のバスケットボールに没頭しようと思いますが
これはこれで全然上手くならないので、ストレスが溜まってしまいます。