2024.08.12

NO.570【顧客に響く伝え方は違う】

「たとえ製品は同じでも、顧客に響く伝え方は違う」
P&Gジャパンの社長さんがビジネス誌で言われていました。

P&Gさんとの企業規模はレベチですし、取り扱い商品も
まったく違いますが、考え方はとても参考になりました。

今までは、こんなもんだろうと画一的にサービスを伝えてきましたが
この「顧客に響く伝え方は違う」を参考に、もう一度
ミカロジ顧客層を細分化して、個々にあったサービスの
伝え方を考えていきます。

でもさすが、マーケティングの会社と言われているP&Gさん
いろいろと勉強になると同時に憧れもありますので
いつかミカロジも物流会社ではなく、マーケティングの会社と
言われるように頑張ります!