2025.03.19

NO.657【行き詰まったら、自虐的な発想をしてみる】

「中小企業様専門の物流会社です」「物流を楽にして、本業に集中しませんか」
「御社の物流部としてご利用下さい」「女性が運営する物流会社です」

中小企業でもキャッチコピーは大切と考えていますので、
日々顧客に刺さるキャッチコピーを考えています。

ですが、キャッチコピーのネタに行き詰まること多々あります。
そんなとき、「史上最低の遊園地」「まずい、もう一杯」「セガなんてだせえよな」
こんな感じの自虐ネタを考えるようにしています。

常にミカロジをよく見せようとすると思考が袋小路に入ってしまいますので、
あえて真逆の自虐ネタの思考にすることも一つの考えたと捉えています。

ただ「史上最低」「物流がひどい」「ミカロジなんてだせえよな」
というキャッチを出す勇気がでてきません、、、