EC(通販)倉庫
One tsubo storage

こんなお悩みございませんか?

・在庫管理がしきれず、棚卸が大変
・どの倉庫業者を選んだらいいかわからない
・出荷作業に追われて他の業務に支障が出ている

ミカロジの通販倉庫で解決!
物流業務を委託して、本業に集中し売上アップ!

EC(通販)倉庫

出荷量が増えてきた通販会社様向けに「EC(通販)倉庫」というサービスを提供させて頂いております。

御社の物流業務をミカロジがまるっと請け負うことで、サイト更新や商品企画、仕入れ、マーケティングなど、御社従業員様にしかできない本来のEC運営業務に専念することが出来ます。

システム化された大手物流会社が苦手とする、細かい対応ができることが強みですので、御社の“物流部”として使い勝手よくご利用ください。

こんな企業様にオススメ

・都内の中小企業様
・物流業務全般をアウトソーシングしたい中小企業様

ミカロジの通販倉庫が選ばれる理由

  1. 01

    1件、1点から対応

    保管期間の縛りもありません

  2. 02

    料金設定が柔軟

    保管数や出荷量に合わせて見積もりします。

  3. 03

    スポット作業にも対応

    イベント、販促品の出荷のみも対応

  4. 04

    幅広い在庫管理方法

    SKU数によりWMSはもちろん、エクセル、スプレットシートも対応

  5. 05

    温度管理ができる

    冷凍・冷蔵・定温・常温の4温度帯

  6. 06

    付帯サービスが充実
    BtoB・BtoC両方対応

    検品、アッセンブリ、デバンニングなど幅広く対応可

保管形態

サイズ(縦×横×高さ:mm)

  • オリコン500×400×300
    オリコン500×400×300
  • 棚1800×1500×450
    棚(ラック)1800×1500×450
  • パレット1100×1100×1200
    パレット1100×1100×1200
  • ネステナーパレット×使用枚数
    ネステナーパレット×使用枚数

ミカロジの通販倉庫 
イメージ

ミカロジの通販倉庫イメージ
①入荷・検品 入荷:宅急便、チャーター便、コンテナ、お客様持ち込み
検品:箱数、入数、外傷、破損、シール位置など確認
②保管・格納 保管:オリコン、棚(ラック)、パレット、ネステナー(パレットラック)など
③在庫管理 WMS(倉庫管理システム)にて在庫管理:ECシステムとの連携可能
Amazon、ヤフー、楽天対応
④ピッキング お客様発注後:書類発行(ピッキングリスト、送り状、納品書、他同梱書類)
ピッキングリストに基づき商品を集める
⑤梱包 アッセンブリ作業:複数商品をまとめる、書類同梱、ギフト包装など
梱包:適合サイズ段ボールにて梱包(オリジナルダンボール作成も対応可能)
⑥発送 宅配便:佐川急便、ヤマト運輸、西濃運輸
チャーター便:軽自動車~大型
その他:ゆうパケット便、DM便にも対応

中小企業様専門
物流会社
だからこそできる!

- Strengths 01

お客様ごとに柔軟に対応

  • 物量
    1箱からOK

  • 締め切り
    時間

  • 商品に合わせた
    資材や緩衝材

  • 在庫管理

- Strengths 02

専任担当者がサポート

専任担当者がつきますので、些細な気になることも相談しやすい環境です。また、お客様の物流業務をしっかり把握することで、ミスを防ぎます。

専任担当者の女性

- Strengths 03

充実の付帯サービス

  • 梱包発送
  • 在庫管理
  • 伝票発行
  • 返品処理
  • 検品
  • アッセンブリ
  • デバンニング
  • 温度管理
  • 検針
  • ギフト包装
  • マスキング
  • シュリンク

etc…

こんな作業できるかな?
細かい作業もぜひ一度
お気軽にご相談ください。

そういうわけでミカロジは、

「発送代行が初めて」
中小企業様に選ばれています

弊社のお客様の8割が初めて代行サービスをご利用された企業様で、
そのうちの9割のお客様が現在も弊社のサービスを継続されいます。

大手の物流には出来ない柔軟な対応で、二人三脚となって中小企業様の売上UPに貢献いたします。

使い勝手の良さから、他社から移管されたお客様も多いです。

導入事例

Case

ミカロジ物流サービス導入のメリット

Merit

物流コストの変動費化によるコスト削減

自社で物流を管理することは、物流施設の維持管理、労働力の確保などの費用が固定化します。
ミカロジに依頼することによって、物流業務量の波動によって物流コストが変動費になりますので、大幅なコスト削減に繋がります。
また在庫数や発送数に応じてコストは変動することになるため、閑散期の人件費や保管費など無駄なコストは発生しなくなります。

物流業務を楽にして、本業に集中

ミカロジに委託することによって、煩雑な物流業務を社内から取り除き、大事な経営資源である従業員様の時間が本業に集中できます。
営業力の強化・商品開発・お客様サポート・採用活動などに尽力することによって、業績向上や事業拡大が見込まれます。

物流品質改善で自社商品サービス力の強化及び顧客満足度向上

ミカロジに委託することによって、短納期・誤出荷削減・不良品率削減・リードタイム短縮
出荷業務キャパ拡大など物流品質が改善するため、お客様自体のサービス及び品質向上の改善に繋がります。その結果顧客満足度の向上が見込まれます。

優秀な人材確保

ミカロジに委託することによって、従業員様が煩雑な業務から解放されて、採用面に注力できます。
またせっかく採用した人材も面倒な物流業務をやらされることなく、自社の業績改善に直結する業務に従事できるため、待遇面向上の恩恵を受けやすくなるので、優秀な人材が確保しやすくなります。

お取り扱い可能な商品

お取り扱い可能な商品の一例をご紹介します。

  • 化粧品
  • アパレル
  • ホームユーステスト
  • 雑貨
  • 書籍・印刷物
  • 機械・精密機器
  • 食品・飲料
  • 酒類
  • 販促品
  • その他

※記載した商品以外でもお取り扱い可能な商品がございますので、お気軽ご相談ください。

お取り扱い不可な商品

誠に申し訳ございませんが、倉庫業務の環境及び、関係法令により下記に該当する商品はお取り扱いができません。

・生鮮食品 ・冷凍食品 ・危険物 ・医薬品

ご利用の流れ

  1. お問い合わせ

    フォームやお電話でお問い合わせ下さい。

  2. 商談(倉庫見学)

    目的や課題のヒアリングをさせて頂きます。お客様のご希望があれば、後日倉庫見学も承ります。

  3. 見積もり

    ヒアリングをした内容をもとに、お見積もりとご提案をさせていただきます。

  4. ご契約

    ご提案した内容をもとに契約書を作成し、ご契約となります。