作業事例 / よくある質問 - ミカロジ株式会社 | 中小企業様の発送代行ならミカロジ

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ACHIEVEMENT

作業事例紹介

ACHIEVEMENT

様々な作業へご対応が可能です!
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アパレル企業A社 様

720件/8,500点ピック
  • 検品(外箱外傷、汚れ、ほつれ、タグなど)
  • 納品書同梱
  • 値札付け
  • ラベル貼り
  • シール貼り
  • シリカゲル入れ
  • 袋入れ
  • 戻り検品
  • ノベルティ対応
  • その他 出荷作業等
製菓販売B社 様

40件/200点ピック
  • 検品(外箱外傷凹み、キズ、文字、ラベルなど)
  • ラベル貼り
  • シール貼り(ロゴ、バージンシールなど)
  • セット作業
  • ラッピング
  • ノベルティ対応
  • その他
精密機器

40件/200点ピック
  • 検品(外箱外傷、照合など)
  • ストレッチフィルム巻き
  • ラベルシール貼り
  • 当て板
  • 指定緩衝材組立
  • PL出荷対応
  • その他
雑貨・小物

300件/900点ピック
  • 検品(外箱外傷凹み、キズ、汚れラベルなど)
  • ラベル貼り
  • セット作業
  • 袋入れ
  • ラッピング
  • 戻り検品
  • ノベルティ対応
  • 納品書同梱
  • その他
Amazon FBA

20箱/1200点ピック
  • 海外からの荷受け
  • 検品(員数確認、外箱外傷、汚れ、キズなど)
  • Amazon専用バーコード貼り
  • Amazon専用外箱ラベル貼り(各種)
  • エアパッキン袋入れ
  • シーリング
  • 袋入れ
  • その他
モニタリング用発送

モニタリング数100~500名/件
  • セット作業
  • 同梱書類折り加工
  • オリジナルラベル貼り
  • ホチキス留め
  • 着払い伝票発行
  • 書類裁断作業
  • ラミネート加工
  • ナンバリング作業
  • 丁合作業
  • 重量計測
  • 画像撮影
  • その他

FAQ

よくあるご質問

FAQ

雨天時の商品への影響が心配です。荷受けスペースには屋根が付いていますか
屋根付きの十分なスペースがございますので、天候に左右されることなく、速やかに入庫作業を行う事が可能です。
個人事業主での契約は可能でしょうか
個人事業主様でのご契約もおこなっておりますのでお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。
ネットショップを多店舗展開して運営しています。対応して頂けますか
ご対応が可能です。
弊社ではECサイトに対応した在庫管理システム(WMS)を導入しておりますので、ECカート・受注システムとデータ連携が可能となります。
楽天、Yahoo、Amazon、ポンパレモールなど主要なモールはもちろん、自社ECサイトにもご対応が可能です。
発送の際に商品の検品やチラシの同梱も行ってもらえますか
ご対応が可能です。
検品やチラシの同梱以外の物流加工(アソート組、セット作業、ラベル貼り、袋入れ作業など)も幅広くご対応しております。
見積りは無料ですか
もちろんお見積りは無料となっております。
まずは一度お電話またはお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
一時的な保管・検品も行ってもらえますか
ご対応が可能です。
弊社をご利用いただいている企業様には、1年に1回のみの発送依頼というような企業様もいらっしゃいます。
また、荷受け⇒発送のみもご対応致します。
外注に出していることをあまり公表したくないのですが...。
納品先への運送会社送り状を貴社名・住所での発行や、○○○会社物流センターなどの名称を設定することも可能です。
弊社の名前を一切出さないこともできますので、お気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。
定期購入の通販も行ってもらえますか
定期購入の通販へもご対応が可能です。
セット作業やチラシや納品書の同梱作業もご対応しております。
小ロットからの保管も行ってもらえますか
小ロット保管もご対応しておりますのでお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。
出荷の依頼等に使用するデータに指定はありますか
データの種類に指定はございませんが、必要項目を追加していただく場合がございます。
印刷物をDM発送してもらうことはできますか
印刷物のDM発送のご対応は可能でございます。
印刷物をDM発送する際に印刷~宛名印字~封入~発送、またその他必要作業までご対応させていただきます。
お見積りの費用項目はどのようになりますか
作業内容や物量、リードタイムなど様々なパターンを考慮し、詳細をお聞きした上で、ご提案させて頂いております。
在庫管理システムや検品システムはどうなりますか
物流管理システム(WMS)を導入しております。
ご都合によりましては、お客様がご利用中のシステムを使った運用も可能でございますので、まずはお気軽にご連絡・ご相談くださいませ。
BtoB(卸)、BtoC(通販)両方に対応できますか
共にご対応が可能です。
現在、お任せいただいているお客様にも、両方をされている企業様がたくさんいらっしゃいます。
海外からのコンテナ入荷は受けられますか
海外からのコンテナ入荷も対応可能となっております。
輸入関通手続きは原則としてお客様にご対応いただいております。
出荷の指示や依頼はFAXでも対応可能ですか
出荷の指示や依頼に関しましては、基本的にはCSVやExcelファイル等のデータ形式にてお願いしております。
商品にバーコードがついておりませんが、依頼は可能ですか
商品にバーコードがついていなくても、条件によってはご対応が可能となります。
商品を特定できる「商品コード」や「商品名」の記載があることが必須条件となります。
また、物流在庫システム(WMS)を利用する際には、バーコード(JAN)を使用した管理となりますので、バーコードを発行するための情報が必要となります。
バーコード(JAN)に指定がない場合は弊社で発行することも可能です。
稼働までどのくらいかかりますか
案件により、1~3ヶ月ほど、頂いております。
なお、準備には、運用フローの確定、データ連携、倉庫準備などが含まれます。